読めば誰でもできる「シャドーボクシング」

どうも!!

愛知県の格闘家Rockyです!

 

今日は、

キックボクシングダイエットで使う

シャドーボクシングについて

話していきます。

 

 

みなさん、

 

 

シャドーボクシングって

聞いたことありますか?

 

 

シャドーボクシングとは、

パンチや蹴りのフォーム確認するときや

相手を想像して、パンチや蹴りを出す練習。

つまり、基本練習のことです。

f:id:rockyssss:20190707233208j:image

 

これは、

野球でいう素振り

サッカーでいうリフティング

みたいなものです。

 

なぜこれを使うのかというと

ボールもバットもいらない。

 

手軽に楽しくいつでもできる!

脂肪燃焼に最適なトレーニン

 

だからです👍

 

特に蹴りという行為は

足の大きな筋肉で普段使わない動きなだけに

脂肪燃焼にもってこいの動きなんです!

 

 

僕が週一で教えてるジムでは

多くの会員さんが楽しくシャドーボクシング

に取り組み、

痩せることを実感しています👍

 

こんな一石二鳥なトレーニング!

しないわけいかないですよね👍

 

そして今回は、すぐ体験できるよう

にやり方をご紹介します。

 

といっても、

いたってシンプルです👊

 

[STEP1]

タイマーを用意し3分にセット。

 

[STEP2]

手をしっかりに握って顎の高さで構える

体は左足を前にして、半身の姿勢!

 

[STEP3]

左手をまっすぐ出す!

これがジャブ!

右手をまっすぐ出す!

これがストレート!

 

[STEP4]

タイマーを開始。

少しスペースのある場所で自由に

ジャブとストレートをうつ!!!

f:id:rockyssss:20190707233237j:image

 

f:id:rockyssss:20190707233258j:image

 

 

最初はほんとにこれだけで充分です👍

 

 

ほんとに簡単に説明しましたが、

できる技を増やして数をこなせば

一ヶ月で格闘技経験者顔負け

間違いなし!

 

です!

 

これをみて、

やって見たいと思った方!

すぐに行動に移して、

一ヶ月でファイターになって見せましょう👍