実は一流しか意識できてない筋トレ呼吸法とは!

どうも!!

愛知の格闘家 Rockyです!!

 

今回は!!

実は一流しか意識できてない

筋トレ呼吸法

を伝授したいと思います!

 

呼吸は筋トレでも意識しないと

いけないことの一つです。

 

 

なぜ??

 

 

まず、筋トレの際に

一番してはいけないことは

呼吸を止めることです。

 

筋トレは体に負荷をかけら動作です

その瞬間に呼吸を止めると、

 

血圧が上昇して気を失ってしまう

のです。

 

ボディビルダーなど特に重いものを

一気に持ち上げたりするときに

なりやすいです。

 

知らないでやってる人、結構います。

怖い事実ですね(・・;)

f:id:rockyssss:20190707220449j:image

 

 

 

気絶しないために…

 

まず、

力を入れるときに息を吐く

そして、

力を抜くときに息を吸う

 

これだけです!!!

簡単でしょ????

もっというと、

 

吸うときは鼻から

吐くときは口から

 

ここまで意識できれば

 

体に負荷をかけず、

気絶することもなく

より効率的に結果を出せます!

 

 

これを読んだだけにせず、

普段筋トレする機会があるときに

試してみてください!

 

意識した方が確実に

楽に筋トレ出来て、

効果的に筋トレすることが可能になります👍

 

是非、

読んだままにせず

すぐに実践して、

 

自分のスキルとして

取り入れてください👍