「警告」筋トレ体を壊す人がやっちゃってる事。

どうも!!

愛知の格闘家 Rockyです!!

 

 

日は! 

 

みなさんがやってしまっている、

 

筋トレで体を壊す人

 

について解説していきます!

 

 

今まで生きてきた中で

筋トレを一度もやった事がない!!

 

なんて人はいないと思います。

 

そして、

 

鍛えた部分の筋肉痛

 

とは別に、、、

 

関節を痛めた経験がある人

 

f:id:rockyssss:20190707235343j:image

 

結構多いと思います。

例えば、

 

筋トレをした翌日、、、

朝起きると

 

首が痛んで仕事に集中出来ない

腰痛になって眠りにつけない。

しゃがんだときに膝が痛む。

 

f:id:rockyssss:20190707235304j:image

 

などの経験!

一度はありますよね!

 

じゃあ、何が悪いの??

 

一言でいいます。

 

 

姿勢

 

です。

 

実際に、、、

学校の体育の授業、

スポーツジムで筋トレするときなど!

 

 

自分から聞きに行かないと

なかなか細かい姿勢まで教えてくれる

先生、インストラクターって

少ないように思います。

 

 

つまり、

 

ある程度の知識は

自分から身につけにいく

 

これが大切になります。

 

例えば、

本を買うでもいい。

インターネットで調べるでもいい。

自分から聞きにいくでもいいんです。

 

行動しないと始まりません。

 

全ての筋トレに

それぞれのやり方があります。

 

なんとなく、

 

で取り組むんでしまうと

それなりだし、怪我にもつながります。

何を取り組むにしても一緒ですよね。

 

今一度!!

 

変わりたい気持ちがあるなら

 

自分から知識を掴みに行こう🔥

 

 

 

今すぐ行動!その先になりたい自分があります👍

 

頑張りましょう!