「素人向け」プロテインってなに?意味あるの?

どうも!

愛知の格闘家Rockyです!!

 

 

回は

ダイエット、筋トレ

した事ない人向けに

お話しをします。

 

突然ですけど、、

 

プロテイン

 

f:id:rockyssss:20190707235145j:image

って知ってますか??

 

聞いたことある人はほとんどだと思います。

だけど、

実際に飲んだことある人って

スポーツ経験してる人でも少ないと思います!

 

 

なぜ??

 

 

 

本当に飲む意味を知らない

 

からです。

 

「筋トレしたからなんとなく飲むよー」

だったり、

「友達に勧められたからー」とか、、、笑

 

ノリで飲んでる方!!!!笑

 

飲もうと思ってる方!!

 

に向けて説明していきます👍

 

 

 

早速、

 

プロテイン

簡単に三種類に分かれます。

 

ホエイプロテイン

⇨牛乳に含まれるタンパク質の一種!

 筋肉成分の多くを占めるアミノ酸を多く含み

筋肉修復効果が期待される。

 

つまりは!

 

レーニングで強い体を

手に入れたい人向け!

 

 

 

カゼインプロテイン

⇨牛乳を主成分とし

ホエイプロテインより体への吸収が遅いもの。

 

つまりは!

 

体への吸収が遅いため

満腹感の持続と栄養が期待でき、

ダイエットする人向け!

 

 

 

ソイプロテイン

⇨大豆を主成分とし、皮膚や骨の強化!

血流改善が期待できる!

カゼインプロテインと同様、吸収が遅い。

 

つまりは!

 

ダイエット、健康維持したい人向け!!

 

 

かなり簡潔に書きましたが、、

 

効果と目的に合わせて

プロテインを活用する

 

これが大事です!!

 

 

プロテインは割とどこでも買えます👍

薬局、コンビニ、

スポーツ用品店

ドン・キホーテなど!!!

 

 

なりたい自分をサポート

してくれるのは

間違いありません!

 

気になった方は是非活用してみてください^_^