「経験から語る」ダイエットでストレスたまったら○○○を作れ!

どうも!!

愛知の格闘家Rockyです!

 

速ですが!

 

みなさん!

これからダイエットしてく上で不安なこと

ありますか??

 

例えば、

 

「成功できるか不安」

 

「食事制限が辛い」

 

「運動したくない」

 

これらの感情は誰でも

始める前に抱く感情です。

 

つまり、

 

当たり前の感情

 

なんです!!!

 

僕自身、実際に

試合前になると

体重落とせるか不安になり

かなりナイーブになります。

 

 

しかし!!!

 

ある習慣を取り入れて

 

以前より、かなりダイエット、減量が

 

楽になりました!!!

 

それは、、、

 

「解放日」

f:id:rockyssss:20190708005128j:image

です!

 

 

 

解放日とはなに?!?!

それは、、、

⬇️

 

 

一週間に一度、

好きなものを、

好きなだけ食べる日

 

 

f:id:rockyssss:20190708005155j:image

 

これを作ってあげただけです!!

 

ダイエットをしていく上で

我慢ばかりしていては

ストレスがどんどん溜まっていってしまいます。

 

それを解放してあげる日なんです👍

 

「えっ、でもその日で体重戻らないの?」

 

よく言われますけど、

一日好きなものを食べても

体重はそこまで変わりません。

 

むしろ、どんどん代謝をつくる

レーニングもするので

太りにくくなります👍

 

そして、

一番の目的は!!!

 

解放日のために頑張れる

 

っていう、感情を持つことです。

 

 

仕事がどれだけ辛くても

週末、楽しみな予定があると、

自然とやり甲斐を感じますよね👍

 

これと一緒なんです。

 

プロ格闘家は、

この解放日をつくる人

めちゃ多いです!!

 

 

要は「考え方」

 

 

すぐできることなので、

みなさんも自分に何か楽しみを作ってあげて

下さい😎👍